« はるみねーしょん 第1巻 | トップページ | とんぬらさん 第1巻 »

2009.09.14

FF4 THE AFTER YEARS 月の帰還

なんか、ゲームとコミックばかりで申し訳ないですが・・・。WiiウェアのFF4続編をやってみました。
サイトはこちら。
http://www.ff4theafteryears.jp/

なんとなく消されそうですがPVを張っておきます。

元々はケータイアプリとしてリリースされたファイナルファンタジー4の続編が、Wiiウェアに移植されました。ケータイ同様、シナリオは追加購入します。本編と真月編が各800円、追加シナリオが各300円です。とりあえず本編をクリアしました。

サイトで公開されたPVがかなり期待させるつくりですが、基本的にはケータイアプリレベルの画面と音楽の、古いタイプの2DRPGです。3Dムービーもオーケストラアレンジもないので要注意。ストーリーはFF4クリアの数年後の世界で、主役だったセシルとローザの間に生まれたセオドア王子が主役になっています。容量の少ないケータイアプリのせいか、ストーリーはかなり一本道です。

とりあえず本編クリアでプレイ時間は6時間半。うーん、こんなもんか?ちょっと遊び足りない感じですね。追加シナリオを買って続けるかどうか悩んでます。でも時間が空くとストーリー忘れちゃうから、どんどんやったほうがいいんですよね・・・。

|

« はるみねーしょん 第1巻 | トップページ | とんぬらさん 第1巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるみねーしょん 第1巻 | トップページ | とんぬらさん 第1巻 »