« もやしもん 第8巻 | トップページ | 無線LANルーター WZR-HP-G300NH »

2009.08.13

レッツキャッチ

Wiiのダウンロードゲーム、Wiiウェアのソフトです。価格は1000ポイント。

要はキャッチボールするだけのゲームです。コンピュータ相手にただ黙々とキャッチボールをします。Wiiリモコンを横から持って、ボールを受け取るときは、ボールが手元に来るタイミングでAボタンとBボタンを親指と人差し指でつまむように押します。ちょうどグローブでボールをキャッチするような感じです。ボールを投げるときは、ABボタンを押したまま投げる動作をします。単純ですが、意外とキャッチボールの疑似体験ができているような感じがします。捕球と投球が同じ手というのがちょっと変ですけど・・・。
ストーリーモードは、キャッチボールを続けていくと、相手(コンピューター)が勝手に身の上話を始めます。ある程度進むと別のキャラとキャッチボールができるようになります。説明書によると、最終的には地球を救う話になるそうですが、そこはネタバレしちゃだめだろ!と思うんですが。
ほかにも、フリーモードや相手の投球速度がどんどん速くなるスピードモードなどがあります。

キャッチボールって、実際にただやってるだけでも結構楽しいものですが、その部分をうまく表現していると思います。値段も安いですし、カジュアルゲームとしておすすめです。

|

« もやしもん 第8巻 | トップページ | 無線LANルーター WZR-HP-G300NH »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もやしもん 第8巻 | トップページ | 無線LANルーター WZR-HP-G300NH »