« リストランテ・パラディーゾ | トップページ | レッツキャッチ »

2009.08.02

もやしもん 第8巻

人気の菌マンガ、もやしもんの最新巻がでましたよ!

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)(amazon)

今回はビールのお話。新キャラ、地方の農場で一人地ビールを作って売っているメガネっ娘の加納さんと、ミス農大の武藤さんがメインのお話です。一生懸命地ビールを作って売る加納さんに対して、日本の地ビールに偏見をもっている武藤さんが、しだいにビールの底力に気づき、農大でビールフェスを開いてしまうという内容です。ちっちゃいメガネっ娘加納さん(27)が可愛い。畜産メガネっ娘も可愛い。

これを読んでビールを飲みたくならない人はいないでしょう。いつもは喉越しだけを楽しんでいるビールですが、改めてじっくり味わってみたいという気にさせます。そして地ビールが飲みたい!確かにほとんどの地ビールって、ピルスナーとかエールとかちゃんと書かれてます。飲み比べが面白いんですよね。

最後の話はかなりグっときました。これアニメでも観たいなぁ。武藤役って能登さんだからよけいに。

|

« リストランテ・パラディーゾ | トップページ | レッツキャッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リストランテ・パラディーゾ | トップページ | レッツキャッチ »