« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 | トップページ | ゆるユルにゃー!!第2巻 »

2009.07.17

お台場ガンダムを観に行った

お台場で展示されている、実物大ガンダムを見てきました。

P1000306s P1000276s

P1000287s P1000288s

あいにくの曇り空でしたが、平日にもかかわらずたくさんの人が来ていました。この連休は混みそうですね。
大きさはまさにリアル。十分人が乗れる大きさです。でも手のひらは意外と小さい感じが。手のひらに人を乗せて、というイメージがあったからかも。細部まで非常に凝ったつくりです。注意書きのレタリングもそれっぽい。
でも、今にでも動きそう、というイメージは湧きません。それはつくりのせいではなく、単に頭がついていけないだけです。なんか銅像とか仏像とかと同じなんだと思います。
そして、会場は非常にピースフル。みんなカメラ構えて、親子連れで、屋台のものを食べながら。なんかいいですな。ガンダムのかっこよさって、ピースフルなところにあるのかもしれません。

P1000312s

ぜひ常設展示して欲しいですが、元々常設展示に耐えられるつくりではないかもしれないですね。
この不景気によくもまぁと思いましたが、いいもの作ってくれました。

|

« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 | トップページ | ゆるユルにゃー!!第2巻 »

コメント

うおすごいですねw
でかさがよくわかります。
でもこれはどう見ても大地震には耐えられないですよね。早めにロンギヌスの槍などを持たせて支柱にしたほうが良いと思います。

投稿: mineralharvest | 2009.07.19 20:27

この記事へのコメントは終了しました。

« ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 | トップページ | ゆるユルにゃー!!第2巻 »