« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん DVD最初 | トップページ | 現代萌衛星図鑑 »

2009.06.04

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

またまた今更ながらですが、クリアしました。一応まだ最新作ですけどね。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁(amazon)

天空シリーズの第二弾ですね。原作はクリアしたと思いますが、もう記憶にありません。親子3代に渡る物語です。確かに面白いことは面白いんですが、個人的には途中まで悪者ボスの姿がほとんど出てこないのが不満です。もっと要所要所でちらつかせてくれたほうが、感情移入しやすいんですけどね。DS版はベースシステムはIVを踏襲していて、綺麗で楽しく、安心して遊べます。
一応、クリアデータを報告しますと、裏ボスクリアのレベルは48、プレイ時間は約40時間でした。奥さんはフローラです。せっかくDSなんだから、デボラにすればよかったかも、と途中から思いました。

もうすぐIXが出る予定ですが、まだVIIIをプレイしてなかったり、DS版VIのほうが期待してたりして、実際にIXをやるのはだいぶ後になりそうです。

|

« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん DVD最初 | トップページ | 現代萌衛星図鑑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん DVD最初 | トップページ | 現代萌衛星図鑑 »