« ドラマCD P.S.すりーさん | トップページ | ミチコとハッチン »

2009.05.13

ジャンヌ・ダルク

もうずいぶん前に買って積み状態だったのですが、やっとクリアしました。

ジャンヌ・ダルク PSP the Best(amazon)

史実のフランスの英雄、ジャンヌ・ダルクを主人公にした、ファンタジーシミュレーションRPGです。ゲーム製作はレベルファイブ、ムービーのアニメ製作はSTUDIO4℃という、なかなか強力な開発陣です。システムはオーソドックスなSRPGですが、3D画面で迫力もあります。ストーリーもなかなかドラマチックでよかったです。声優陣も坂本真綾さんや能登麻実子さんなど豪華ですし。
やってみると面白い、非常によくできたゲームだと思いますが、逆にウリというか、華になる部分がないのが残念です。続編的なものが出なかったところからして、あまり売り上げが良くなかったんでしょうかね。

BEST版が安いのでオススメです。

|

« ドラマCD P.S.すりーさん | トップページ | ミチコとハッチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマCD P.S.すりーさん | トップページ | ミチコとハッチン »