« シャンブル/UNICORN | トップページ | 愛人[AI-REN]特別愛蔵版 上下巻  »

2009.03.01

能登麻美子キャラクターソングコレクション

なんかいろいろ勢いで買ってしまいました・・・。

キャラクターソングコレクション MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION(amazon)

「能登かわいいよ能登」でおなじみ、声優の能登麻美子さんの今までのキャラクターソングを集めたCDです。まあ、正直言って能登さん、あまり声量がないのであまり歌はうまくないんですけど、ウィスパーボイスが癒されるんですよね。
収録された曲は、能登さんが得意とするお嬢様系のキャラソンが中心です。もっと電波系の曲とかが入ってるとよかったのにと思いました。あと少年役とか。個人的には、「ウィッチブレイド」のED曲になった「あしたの手」が、能登さんの良さを引き出していて、曲の完成度も高くて好きですね。
曲間には、能登さんが演じたキャラクター同士での掛け合いも入っていますが、ちょっと聞いていて恥ずかしいのでなくてもいいかも。

|

« シャンブル/UNICORN | トップページ | 愛人[AI-REN]特別愛蔵版 上下巻  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンブル/UNICORN | トップページ | 愛人[AI-REN]特別愛蔵版 上下巻  »