« 風のクロノア door to phantomile | トップページ | 2/14 Classic Style Concert 2009 ~ゴンチチの生音三昧~@浜離宮朝日ホール »

2009.02.11

三菱液晶モニター RDT203WM-S

液晶モニターを買い換えました。三菱の20.1インチワイドです。

MITSUBISHI ワイド液晶ディスプレイ Diamondcrysta WIDE RDT203WM-S (BK) ブラック(amazon)

今までも三菱の17インチ液晶を使っていましたが、Windows Vistaを使うようになって、やはりワイドモニターが欲しいなと思い、買い換えました。sofmap通販で19800円で購入。今はもっと大きいモニターも安く買えますが、自宅のスペースでは20インチが精一杯。最近は21.5インチのフルHDモニターも出てきましたが、ちょっとドットピッチが狭すぎそうな感じがするので、このモニターにしました。三菱を選んだのは、単純に今まで使っていたからです。

光沢液晶なので反射が心配でしたが、自宅の環境では気になりませんでした。ドット欠けもなくラッキー。非常にくっきりはっきり見えます。ワイドになり、サイドバーも常時見えて便利になりました。スピーカーは使ってません。アナログでも繋いでみましたが、アナログもいけると思います。とりあえず満足です。

|

« 風のクロノア door to phantomile | トップページ | 2/14 Classic Style Concert 2009 ~ゴンチチの生音三昧~@浜離宮朝日ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風のクロノア door to phantomile | トップページ | 2/14 Classic Style Concert 2009 ~ゴンチチの生音三昧~@浜離宮朝日ホール »