« DS版ファイナルファンタジーIII | トップページ | 開設5周年 »

2008.12.01

11/28 ゴンチチ30周年秋祭りコンサート@渋谷オーチャードホール

11/2に引き続き、ゴンチチのコンサートに行ってきました。

一応ツアーの追加公演ということになっていますが、ゲストは今回の方がかなり豪華。今回のバンド形式の2部構成。

第一部は前回のコンサートの圧縮版という感じで、新譜「VSOD」からの曲や過去の曲を演奏しました。アイリッシュハープ奏者の吉野さん、ボーカルのレイチェル・ダッドさんも第一部で参加しました。

第二部は遊佐未森さん、太田裕美さん、渡辺美里さんという女性ボーカル3人がゲストで、非常に華やかなステージでした。遊佐さんが歌った蘇州夜曲がすごく良かったです。太田裕美さんは「もう少しここで」という曲が好きで期待してたんですが、あてが外れて残念。渡辺美里さんはゲスト初出演です。80年代後半のJ-POPにハマッていた私としては、こんなところで生の美里さんが観れるとはと、感慨深いものがありました。でも実は同じエピックソニー出身だったりして、本人同士は顔は合わせていたみたいですね。パワフルな歌声を聞かせてくれました。ムーンリヴァー良かったです。最後はサックスの清水靖晃さん登場。今回もブイブイ吹いてくれました。かっこ良かったです。

とりあえず今年のゴンチチ参りはこれで終わりですかね。また来年、いつもどおりの新しいゴンチチを拝みに来ます。

|

« DS版ファイナルファンタジーIII | トップページ | 開設5周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DS版ファイナルファンタジーIII | トップページ | 開設5周年 »