« 11/2 ゴンチチ VSODツアーコンサート@渋谷オーチャードホール | トップページ | ICO-霧の城-/宮部みゆき »

2008.11.09

ゴンチチの脳内麻薬書簡

ゴンチチのお二人が雑誌「小説推理」で連載していたエッセイの書籍化です。意外にも、お二人の連名で出た本はこれが初めてです。

ゴンチチの脳内麻薬書簡(amazon)

この本は、三上さんと松村さんが往復書簡をしている形で書かれています。内容は、タイトルにあるとおり、それぞれ自分が驚いたり、喜んだり、面白いことをみつけたりと、脳内麻薬が出るような場面についてのことが書かれています。

ゴンチチは結成30周年、お二人とももう50歳を超えるお歳になりましたが、相変わらず世の中に対する物の見方というか、アンテナの向きがやはり普通の人とどこか違っていて、すごい人たちだなぁと思います。

ゴンチチのコンサートに行ったことがある人なら、この本を読めば、あのMCの面白さの理由がよくわかると思いますよ。

|

« 11/2 ゴンチチ VSODツアーコンサート@渋谷オーチャードホール | トップページ | ICO-霧の城-/宮部みゆき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/2 ゴンチチ VSODツアーコンサート@渋谷オーチャードホール | トップページ | ICO-霧の城-/宮部みゆき »