« よつばと!第8巻 | トップページ | セキレイ »

2008.09.19

au Run&Walkサイトの不満点

auのRun&Walkを一ヵ月半ほど使ってきましたが、基本機能には満足していますが、自分の記録が参照できるマイワークアウトのサイトは不満が結構あります。本当は直接auに挙げたいところですが、Run&Walkサイト運営に対するコメントを募集するようなところもなさそうなので、Blogに書きます。

まず、前回のレビューにもちょっと書きましたが、順位について。データ画面では自分の順位が表示されますが、全体数が表示されないので、いったい自分がどのあたりにいるのかが全然わかりません。また、自分の前後の順位の人はどれくらい走っているのか、トップの人はいったいどれくらい走っているのかなどの情報もありません。これでは順位を表示させている意味はないと思います。モチベーションも上がりません。あと、できれば順位の履歴を残してくれれば、自分の順位変動がわかっていいと思います。「みんなと走っている」という意識付けもいいですが、もっと競わせる要素を入れてください。

あと、携帯サイトでは記録ごとに平均速度や1kmあたりのペースが表示されるのですが、なぜかPCサイトではこれらが表示されません。ペースの履歴は、今後のワークアウト計画にとって非常に重要ではないかと思います。

マイワークアウトのサイトには、特にベータ版とかの記載がありません。結局、これ以上の機能追加は望めないのでしょうか。もっと利用者の意見を集めて、日々アップデートしていくような体制で運営してほしいところです。

|

« よつばと!第8巻 | トップページ | セキレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よつばと!第8巻 | トップページ | セキレイ »