« ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト | トップページ | スペースインベーダーエクストリーム »

2008.06.03

NiGHTS ~星降る夜の物語~

Wii用のアクションゲームです。

ナイツ ~星降る夜の物語~(amazon)

セガサターン用のゲームで人気だった作品の続編。前作は名前だけは知っていて、当時非常に評判だったのを覚えています。

で、空を自由に飛びまわって何をやるゲームなんだろうと期待してみたら、見えないレールの上で行われるオニゴッコみたいなゲームでした。スーパーマリオギャラクシーは、重力には縛られますが移動は自由で、そのなかでクリアしていく達成感が楽しいゲームでしたが、ナイツは、爽快感はそれなりにあるけどクリアの達成感がないので、長続きしないゲームでした。グラフィックもいまひとつな感じ。ストーリーと絡めたドラマチックな演出も、純粋にアクションゲームがやりたい自分としては邪魔なだけ・・・。

あと、Wi-Fiコネクションを使った箱庭みたいなモードがあるんですが、結局アレがなんだかよく分かりませんでした。お天気チャンネルから情報を取ってきたりと、面白いことはやってるんですが。

|

« ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト | トップページ | スペースインベーダーエクストリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト | トップページ | スペースインベーダーエクストリーム »