« THE ReACTION E.P./YOUR SONG IS GOOD | トップページ | Summer breeze/原田知世 »

2008.05.17

カオシレーター、購入!

あの、噂のシンセサイザー、コルグのカオシレーターを買ってしまいました!

KAOSSILATOR カオシレーター(amazon)

たまたま、本当にたまたまなんですが、Sofmap通販で在庫があるときに見つけて、衝動買いしてしまいました。
これは、パッドがそのまま鍵盤のようになっており、指を滑らせるだけで音が奏でられます。100種類の音色が用意されており、2小節まで弾いた音を記憶させて、それを聞きながら、どんどん重ね録りすることができます。いろいろ説明するより、この動画を見るのが一番かと。

キーとスケールを設定すれば、既存の曲に合わせてアドリブで演奏したりもできます。

触っているだけでかっこいいフレーズがどんどん作れます。音楽知識もとりあえずなくても平気。とにかく触って楽しいデバイスです。電源を切るだけで録音していた音は消えてしまうので、本格的に使うならPCのDAWソフトなどが必要だと思いますが、私はかえってこの刹那的な仕様が気に入ってます。気が向いたときにフレーズを作る。飽きたら電源を切る。また気が向いたときに新しいフレーズを作る。その繰り返しですが、それがすごく楽しいんです。

いまだにこの商品は品薄みたいです。私は買えて本当にラッキーだったと思います。一人でも多く、このデバイスの楽しさを知って欲しいです。

DSで出る「DS-10」でも同じようなことができるのかな?
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)(amazon)

|

« THE ReACTION E.P./YOUR SONG IS GOOD | トップページ | Summer breeze/原田知世 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE ReACTION E.P./YOUR SONG IS GOOD | トップページ | Summer breeze/原田知世 »