« 小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル | トップページ | イン・ザ・プール & 空中ブランコ/奥田英朗 »

2008.04.27

Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-

アニメの音楽を多く手がけている、岩崎琢氏のベスト盤がリリースされました。

Selfconsciousness-岩崎琢 劇伴音楽集-

アニメを観ていて、「おっ、この音楽いいな」と思わせるものには、大体岩崎氏のクレジットが入っていて、前から気になっている人でした。「R.O.D」「009-1」などのスパイアクションモノや、近年では「グレンラガン」でグっとくる熱い曲を聴かせてくれました。あと「びんちょうタン」とかもやってたんですね。
この人が作る曲は、いい意味で「おおげさ」な感じで、ヘタをすると作品自体を食ってしまうところがあるんじゃないでしょうかね。でもその分、曲を聴くと場面が浮かぶんですよね。ぴったり合うと最強。

アニメのサントラを作品単位で買うのはなかなか難しいところですが、こういったベスト盤でオイシイところだけを聴けるのはいいですね。

|

« 小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル | トップページ | イン・ザ・プール & 空中ブランコ/奥田英朗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル | トップページ | イン・ザ・プール & 空中ブランコ/奥田英朗 »