« 狼と香辛料 | トップページ | 絡新婦の理/京極夏彦 »

2008.04.14

マスターズゴルフ2008

土曜の深夜、何気なくつけたTVでマスターズの三日目の中継をやっていて、ものすごい魅入ってしまいました。最終日は日曜日の深夜。仕方がなく録画して観ることにしました。

最終日は同組のイメルマンとスネデガーの一騎打ちなのかなーと思ったら、やはりタイガー・ウッズがひたひたと追い上げてきました。しかしウッズはたまにスーパーショットも見せますが、パットがここぞというところでことごとく外してしまいましたね。イメルマンは危なっかしい場面もあったのですが、被害を最小限に抑える落ち着きがありました。見た目は気弱そうに見えるんですけどね。同組のスネデガーが対照的に構えてすぐに打つスタイルだったので面白かったです。

それにしてもオーガスタって本当に難しそうなコースだなぁ。最終日は風が強かったからよけいに。みんゴルの最上級コースのようだ。オーガスタといえば、大昔、PC98で「遥かなるオーガスタ」という3Dゴルフの先駆けになったゲームがありましたね。あれをもう一度やってみたくなりました。

国内のゴルフ中継はあんまり面白いと思ったことないんですが、海外のゴルフ中継は面白いですねぇ。

|

« 狼と香辛料 | トップページ | 絡新婦の理/京極夏彦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狼と香辛料 | トップページ | 絡新婦の理/京極夏彦 »