« 3/4 ゴンチチコンサート@東京文化会館小ホール | トップページ | 狂骨の夢/京極夏彦 »

2008.03.07

Wiiを購入

今さらなんですが、スーパーマリオやりてー、と急に思ってしまい、衝動買い的にWiiを買ってしまいました。

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)(amazon)

買ってまずびっくりしたのは付属品の多さ。開梱して内容物を確認しようと思ったら、全部で15個もあるんですよ。Wiiリモコンとヌンチャク、本体にセンサーバーなど、この製品が今までのゲーム機と違うんだということを感じさせます。

Wiiリモコンの感度はきわめて良好。よくできてますな。ネットワークへの接続もWiFiで簡単でした。メールが届くとDVDスロットが青く光るんですが、外出から戻ったら暗い部屋でビカビカ光ってるので不気味でした。設定で光らないようにできます。

ゲームはとりあえずスーパーマリオギャラクシーとWii Sportsを買いましたが、本体だけでもいろいろ楽しめる要素が多くて、Wiiのコンセプトがよく出てるなぁと思いました。先日、テレビの友チャンネルというのが配信されましたが、これは任天堂が放送局を敵に回さないようにするための策じゃないですかね。私はあまり使わないような気がしますが。

|

« 3/4 ゴンチチコンサート@東京文化会館小ホール | トップページ | 狂骨の夢/京極夏彦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/4 ゴンチチコンサート@東京文化会館小ホール | トップページ | 狂骨の夢/京極夏彦 »