« スーパーマリオギャラクシー | トップページ | 鉄鼠の檻/京極夏彦 »

2008.03.17

Selecao/Saigenji

アルバムは発売日に買ったのですが、レビューするのを忘れてました。

Selecao(セレソン)(amazon)

Saigenjiの初めてのベスト盤です。個人的には今までのアルバムはすべて持っているので、今回の聞きどころはやはり新録のカバー2曲。今までも何曲かカバーをやっていましたが、ブラジルの曲はやっていませんでした。今回は2曲ともブラジルの曲です。1つは、バーデン・パウエルの名曲「Berimbau」。個人的にも大好きな曲です。最近ライブでも好んで演奏されていますが、彼のボイスパフォーマンスとギターのうまさが光る演奏です。もう一つは「Magalenha」。早口ではやしたてるような歌い方がすごい。

ベスト盤としても、彼の良さが出ているセレクションだと思います。最初の一枚としても最適。あの曲も入っていれば・・・というのもありますががね。

|

« スーパーマリオギャラクシー | トップページ | 鉄鼠の檻/京極夏彦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパーマリオギャラクシー | トップページ | 鉄鼠の檻/京極夏彦 »