« 心の休ませ方/加藤諦三 | トップページ | うつ病-まだ語られていない真実/岩波明 »

2008.01.28

ドラリオン

フジテレビでやたら宣伝しているアレです。東京最終とのことなので、観てきました。サイトはこちら

Dralion

「シルク・ドゥ・ソレイユ」が公演しているサーカスです。古くは「サルティンバンコ」とか「アレグリア」とか名前だけはフジのCMで頭にこびりついてますが、観に行ったのは今回が初めてです。サーカス自体、たぶん子供のときに一度観てから今回が二度目だと思います。

正直、あまり期待はしていなかったのですが、予想以上に面白かったです。やはり、体を張った芸というのは人を感動させます。いい歳して「オオーッ」と声を上げて楽しんでしまいました。ただ大道芸をするだけでなく、音楽や踊りなど、美術面でもみせてくれます。このへんは普通のサーカスと違うところですね。もちろん笑いもしっかり取ります。

ところで、いまだに「著名人を集めて応援団」とかやってるフジの宣伝手段は何とかなりませんか。こういうの効果ないしかっこ悪いと思うんですけど。

|

« 心の休ませ方/加藤諦三 | トップページ | うつ病-まだ語られていない真実/岩波明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の休ませ方/加藤諦三 | トップページ | うつ病-まだ語られていない真実/岩波明 »