« BLUE MAN GROUP | トップページ | 福音の少年/あさのあつこ »

2008.01.17

みんなのGOLFポータブル2

人気ゴルフゲームのPSP版の第二弾です。

みんなのGOLF ポータブル2(amazon)

言わずもがなの人気ゲームですが、本作品の一番の目玉は、やはりネットワークに繋いで世界中の人と対戦できることでしょう。最大16人で1ホールごとに同時に回るリアル大会と、1対1のマッチプレイがあります。昔PS2用に「みんなのGOLFオンライン」というネット専用のみんゴルがあり、私も旧PS2用のHDDユニットを買って、ネット対戦をやったことがありますが、あれにかなり近い印象です。あのときは2D空間にラウンジがあり、自分のアバターを作ってチャットができる機能などがありましたが、本作品ではそのへんは省かれています。あと、「~オンライン」では月額料金が必要でしたが、こちらはソフト購入だけで参加できます。
私も何度かリアル大会をやってみましたが、やはりレベルが高い。ハーフで10アンダーが狙えるくらいでないと、一位にはなれないでしょう。でも、うまい人もへたな人もいて面白いです。ただ、予想以上にやっている人が少ない感じで、10人以上揃うのは稀でした。まだソフト自体が国内販売しかしてないのかもしれないので、世界中で発売されれば、また面白くなりそうです。

ネット専用ではないので、スタンドアロンでも充実しています。でも、全12ホールを見る前に飽きちゃいそうです。

|

« BLUE MAN GROUP | トップページ | 福音の少年/あさのあつこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BLUE MAN GROUP | トップページ | 福音の少年/あさのあつこ »