« スケッチブック ~full color's~ | トップページ | げんしけん2 »

2008.01.07

デスノート 全12巻

映画にもアニメにもなった、言わずもがなの推理コミックです。今更ですが全巻読みました。

DEATH NOTE デスノート(1)

DEATH NOTE デスノート|ジャンプ・コミックス [コミックセット] (ジャンプ・コミックス)(amazon)

元々、最終巻が出たあたりで、旬だから読んでみようかなーと思って全巻買ってたのですが、4巻の途中くらいで読むのを止めてしまいました。でもいつまでも積ん読のはもったいないなぁと思い、年末年始に最初から読み直しました。

とりあえず、読むのは疲れますね。長編の推理マンガとしては非常によくできていると思いますが、文字量がものすごいので、自分のペースで読めないのが辛いです。画も繊細で情報量が多いのも、疲れる原因だと思います。

で、面白かったことは面白かったのですが、個人的にハマるほどではないなと思いました。連載マンガゆえの、都合のよさみたいなものがちらほらと感じましたし、なんというか、共感できるというか、感情移入できるようなキャラクターがいないんですよね。だから話に乗りたくても乗れないんだと思います。

|

« スケッチブック ~full color's~ | トップページ | げんしけん2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケッチブック ~full color's~ | トップページ | げんしけん2 »