« 大江戸ロケット | トップページ | おおきく振りかぶって »

2007.10.07

ワールドフェスタ・ヨコハマ2007

横浜・山下公園で行われた、ワールドフェスタ・ヨコハマ2007というイベントに行ってきました。
世界中の屋台食べ物が食べられるというイベントで、年間40万人も参加者がいるという大イベントです。公式サイトはこちら

P1000839s
ちょうどお昼くらいに着きましたが、会場はすでに人でいっぱいです。

P1000841s
ギリシアのスブラキ。ピタに千切りキャベツとスライスした肉をはさんで、特製ソースをかけたもの。おいしかったけど、なんか普通の味で異国感がない。

P1000844s
スペインのパエリア。スペインは地域別に違うパエリア店を出していました。これはバレンシア。

P1000847s
ここでベルギービールを一杯。

P1000851s
ブラジルの牛串焼き。肉うまい。

P1000854s P1000858s
メキシコのタコス。豚肉とチーズというシンプルな具ですが、サルサソースがうまい!そしてコロナビール。

P1000857s
ベトナムのフォー。これが食べたかった!シンプルな味付けだけどうまい!

P1000865s
最後は上海の飲茶セット。肉まんと小龍包と餃子のセットで、これで500円は安い。でも味はそれなり。

P1000861s
ということで、腹ごなしに公園内を散歩しつつ、食べられるだけ食べてきました。もうおなか一杯。食べられません。

今回食べたものはすべて500円でした。安いといえば安い。あと、インドとかカレー系がたくさんあったんですけど、個人的にカレー苦手なんでパスしました。それはそれで損した気分です。

|

« 大江戸ロケット | トップページ | おおきく振りかぶって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大江戸ロケット | トップページ | おおきく振りかぶって »