« さよなら絶望先生 | トップページ | 機神大戦ギガンティックフォーミュラ »

2007.09.30

ねんどろいど タチコマ

ねんどろいどシリーズ初のメカモノだそうですが、攻殻機動隊SACのタチコマです。

攻殻機動隊 S.A.C. ねんどろいど タチコマ (ノンスケールABS&PVC可動フィギュア)(amazon)

Resize0001 Resize0002
正面と側面。

Resize0003 Resize0005
背面と裏面。

各関節には、リボルテックのようなクリック付の可動ジョイントが付いています。足4本と手2本、口とお尻で可動部は全部で8箇所です。ちょっと少なめ。お尻のコクピットは開きません。足のタイヤも固定。

Resize0007
パーツは開いた手2本、オイル、天然オイル、ガトリング口、お尻の左右の丸い部分と取り替えるパーツ、シルバーマークと成田山のシールが付いてきます。一応、「老人養護施設仕様・タチブルー」に変えることができます。

Resize0009 Resize0010

メタリックブルーの塗装は非常にきれいですが、手作業だと思われるスミ入れはちょっと雑。正直、あまり可動部が多くないので、思ったよりも遊べないです。

Resize0011

ということで、元々デフォルメっぽい形をしたメカなので、ねんどろいど化しても大して変わりませんね・・・。とりあえず、こんなもんかな、という感じ。

|

« さよなら絶望先生 | トップページ | 機神大戦ギガンティックフォーミュラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら絶望先生 | トップページ | 機神大戦ギガンティックフォーミュラ »