« 草津・志賀高原ドライブ | トップページ | リトルバスターズ!その3 »

2007.08.27

Slow Music Slow LIVE '07 in 池上本門寺

東京・池上本門寺で毎年行われる音楽イベント「Slow Music Slow LIVE」、去年ゴンチチ目当てで初めて観たのですが、会場の雰囲気や出演者のラインナップが良かったので、今年は通し券を買って二日間とも観てきました。

070825_150401

●一日目 出演者(出場順)
JiLL-Decoy association (opening act)
中山うり
Sembello (ゲスト・土岐麻子)
orange pekoe
畠山美由紀
"CUBE"(吉田美奈子&河合代介+倉田信雄)

○一日目はSembelloの沖さん(a.k.a スカパラ)の超絶ピアノがすごかったです。女性ボーカルの多い日でしたが、すべてトリの吉田美奈子さんが持っていきました。この人の歌声には誰も勝てませんよ。去年も観ましたが、相変わらずすごいです。

●二日目 出演者(出場順)
沖仁feat.矢幅歩(opening act)
J-Min
中孝介
ジェイク・シマブクロ
平原綾香
夏川りみ

○二日目の個人的目玉はジェイク。あらゆるギターテクをウクレレでやってしまうすごさには驚きです。思ったより日本語うまいですね。去年はオープニングアクトで出演した中孝介さん、最近メディアでも名前を見かけるようになりましたが、今回のライブのなかでも少ない男性ボーカリストで頑張ってました。結構好きです。平原さんと夏川さんは今回の目玉なんだろうけど、歌もMCもちょっと綺麗過ぎて・・・。

このライブは、とにかく食べ物が美味しいんですよ。ひたすら暑いかと思いましたが、結構涼しい風も吹いていて、うまいお酒とうまい食べ物でいい音楽を聞くのは最高です。また来年も出演者に興味があれば来たいです。

070826_144802
写真は二日とも食べたタコライスとビール!

|

« 草津・志賀高原ドライブ | トップページ | リトルバスターズ!その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草津・志賀高原ドライブ | トップページ | リトルバスターズ!その3 »