« ラーメンズ DVDBOX(2) | トップページ | フルメタル・パニック?ふもっふ DVD BOX »

2007.07.16

メテオス

ニンテンドーDS用の落ちゲーです。ワゴンセールで980円だったので買ってみました。
確か発売当時は評判良かったような気がしたので。もう2年以上前のゲームです。

メテオス

落ちてくるブロックの、横または縦に3つ同じに合わせると、そのブロックが爆発し、その上に乗っているブロックもろとも上昇して消えていきます。ただ、上にブロックがたくさん乗っているほど上昇は鈍く、ヘタすると上がりきらずに落ちてきます。そこで乗っているブロックを使ってまた爆発させると、それが推進力となって再び上がるようになります。

やってみると、結構忙しいゲームです。スタートするときにステージ(惑星)が選べるんですが、このステージによってブロックの爆発加減が違ってくるので、そのたびに戦術を変えていかないといけないのは面白いですね。難易度は「普通」(5段階中の2)なら、なんとかなるかなーといったところです。個人的には、自分のDSがどうもタッチペンの精度が悪く、思うようにブロックが操作できないのが、ツライところです。なんかムラがあるんだよなぁ。

980円でここまで遊べるので、自分としては満足。今は、PC向けにメテオスオンラインというのがあるんですな。

|

« ラーメンズ DVDBOX(2) | トップページ | フルメタル・パニック?ふもっふ DVD BOX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメンズ DVDBOX(2) | トップページ | フルメタル・パニック?ふもっふ DVD BOX »