« 無双OROCHI | トップページ | 東京散歩・山手線その4(終) »

2007.06.02

またワイヤレスマウスを買う・ロジクール V450

3月にシグマのワイヤレスマウスを買ったのですが、ホイール部分があまりにも空回りするので、ひょっとしたら初期不良かもしれなかったんですけど、スパッとあきらめて、新しいマウスを買いました。ロジクールのレーザーワイヤレスマウス、V450です。

Logicool V450 レーザーコードレスマウス フォア ノートブック ブラック(amazon)

ノート用ですが、単3電池2本を使うため、ちょっと大きめ。持ち歩きたい人より、持ち歩かないけど小ぶりのマウスが欲しいという人にオススメです。レシーバーがとても小さくて、ボタンレスなのは嬉しいです。前回同様、電波は2GHzで、かなり遠くまで飛びます。2GHzでレーザーマウスという悪条件が揃ってますが、電池は1年持つと書かれてます。ホントかね?まあ、別にそんなに持たなくても文句はないですが。操作性は上々。カーソルもホイールも追従性は問題なしです。

私、実はマウスはロジクール信者なんですよ。これで、家の2台と会社の1台の計3台のPCがロジクールのワイヤレスマウス(しかもノートPC用)になりました。元々、たまにはログクール以外ので・・・と思ってシグマのマウスを選んだんですが、結局はずれ。やはり浮気はいけませんな。

ロジクールマウスのなんとかして欲しいところは、50MBもある巨大なマウスユーティリティ。インストールしなくともUSBに挿すだけでマウスは使えるんですが、電池が少なくなると通知したりして、便利なんですよね。でも50MBってデカすぎ。

|

« 無双OROCHI | トップページ | 東京散歩・山手線その4(終) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無双OROCHI | トップページ | 東京散歩・山手線その4(終) »