« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の10件の記事

2007.06.30

アニメ・のだめカンタービレ

放送終了しました。サイトはこちら

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)(amazon)


続きを読む "アニメ・のだめカンタービレ"

| | コメント (0)

2007.06.26

6/19,25 ゴン・チチ解体新書@渋谷クラブクアトロ

ゴンチチのお二人が今年の4月、14年ぶりにソロアルバムをそれぞれ発売しました。その発売記念として、三上さん、松村さんそれぞれのソロライブを順番にやるという、いわば対バンライブが行われました。松村さんは前回のソロアルバム発売のときに何度かソロライブをされましたが、三上さんは初めてのソロライブです。貴重なライブでした。

20070626_gon_titi


続きを読む "6/19,25 ゴン・チチ解体新書@渋谷クラブクアトロ"

| | コメント (0)

2007.06.24

ひとひら

放送終了しました。サイトはこちら
コミック原作の、引っ込み思案な女の子が学園の演劇研究会で奮闘するお話しです。

ひとひら 第1巻(amazon)

んー、まあまあ面白かったです。最終回は特に良かったですが、それ以外はなんというか、ちょっと淡々としすぎているというか、盛り上がりに欠けてるというか、地味なストーリーに地味な演出でかぶせちゃったような感じがありました。まあ、王道なぶん、安心して見れたという感じはありましたが。

| | コメント (0)

2007.06.23

のだめカンタービレ第18巻

のだめカンタービレの最新刊です。

のだめカンタービレ #18 (18)(amazon)

続きを読む "のだめカンタービレ第18巻"

| | コメント (0)

2007.06.21

龍は眠る/宮部みゆき

宮部さんの現代推理小説、しかもお得意の超能力モノです。ちょっと古い作品ですが、読んでみました。

龍は眠る(amazon)

続きを読む "龍は眠る/宮部みゆき"

| | コメント (0)

2007.06.16

クレハ「レンジでつくるスパゲッティ」は他の麺類もOKか?

家電Watchのレビューを読んでから、この「レンジでつくるスパゲッティ」の虜になり、一気に私のパスタ消費度が上がりました。私は、麺類全般が好きで、うどんやそば、ラーメンだけでなく、パスタも大好きなんですが、面倒くさがりなんです。この「レンジで~」はレンジでチンするだけで、かなりちゃんとしたパスタが茹で上がります。今まで失敗したことはありません。素晴らしい。

で、そんな素晴らしい「レンジでつくるスパゲッティ」で、パスタ以外の乾麺も出来るんじゃないか?と思い、実験して見ました。

01_pasta0001
キューピーのたらこスパソースとの組み合わせで、手軽さ・味は抜群です。皿なんて使わないぜ!


続きを読む "クレハ「レンジでつくるスパゲッティ」は他の麺類もOKか?"

| | コメント (0)

2007.06.09

シャープ液晶テレビ AQUOS LC-32D10

液晶テレビを買い換えました。AQUOSの32V型、LC-32D10、色はブラックです。
液晶TVも安くなりました。私が今まで使っていたのは、ソニーの26V型液晶TVでしたが、コイツはちょうど3年前、20万円でした。今回はソフマップの通販で、138600円で購入しました。ソフマップは売り買いをよくしているので、ポイントが結構たまってるんです。

SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン液晶テレビ LC-32D10B ブラック(amazon)

続きを読む "シャープ液晶テレビ AQUOS LC-32D10"

| | コメント (0)

2007.06.08

狼と香辛料Ⅱ/支倉凍砂

少女の姿をした狼神ホロと、行商人ロレンスの旅物語、「狼と香辛料」の第2巻。面白かったです。第1巻のレビューはこちら

狼と香辛料〈2〉(amazon)

続きを読む "狼と香辛料Ⅱ/支倉凍砂"

| | コメント (0)

2007.06.03

東京散歩・山手線その4(終)

山手線の駅を新宿から外回り(時計回り)に徒歩で周る企画の4回目、最終回です。
大崎から、出発点・新宿までを歩いて周ります。

続きを読む "東京散歩・山手線その4(終)"

| | コメント (0)

2007.06.02

またワイヤレスマウスを買う・ロジクール V450

3月にシグマのワイヤレスマウスを買ったのですが、ホイール部分があまりにも空回りするので、ひょっとしたら初期不良かもしれなかったんですけど、スパッとあきらめて、新しいマウスを買いました。ロジクールのレーザーワイヤレスマウス、V450です。

Logicool V450 レーザーコードレスマウス フォア ノートブック ブラック(amazon)

続きを読む "またワイヤレスマウスを買う・ロジクール V450"

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »