« 妙義山ドライブ | トップページ | 東京散歩・山手線その1 »

2007.05.02

海洋堂リボルテック セイバー

安価で精巧なアクションフィギュアで好評の海洋堂リボルテックに、Fate/stay nightのセイバーが登場しました。

P10005330001 P10005370002

P10005390003

P10005480004 P10005530005

リボルテックシリーズは初めて買いました。慣れてないせいか、いまいち決まったポーズが決められませんね。Fateの静止画などを参考にしましたが(今PS2版プレイ中)、なかなかいいポーズが見つかりませんでした。金ピカ切ったところなんてかっこいいんだけど、あそこまでの自由度はなさそうです。そもそも西洋の剣士ってどんなんだろう。なんか野球のバットを構えてるようにしか見えないんだけど(笑)。足の裏が小さすぎて、スタンドなしでは自立は難しいです。あと、顔が左側を向いているものしかないので、ポーズが限定される気が。正面を見る顔とか、叫んでいる顔とかあると良かったんですけどね。

付属品は、カリバーンと不可視剣(クリア成形された剣)、あとスタンドが付属します。不可視剣はただの透明な剣なので、なんかあまりかっこよくないですね。風が吹き出るような成形ならいいんですけど。スタンドは立てる板があったんだけど、どうつかえばいいんだろう?

全体の成形は申し分なし。塗装も値段のわりには精巧で満足です。
もうちょっといいポーズが見つかるまで、遊んでみます。


|

« 妙義山ドライブ | トップページ | 東京散歩・山手線その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妙義山ドライブ | トップページ | 東京散歩・山手線その1 »