« オタク論!/唐沢俊一×岡田斗司夫 | トップページ | またワイヤレスマウスを買う・ロジクール V450 »

2007.05.29

無双OROCHI

KOEIの人気ゲーム、「真・三国無双」と「戦国無双」のキャラクターが一つの戦場で戦うという、まさに究極の「if」作品です。

無双OROCHI(通常版)(amazon)

魔王・オロチが三国時代と戦国時代に突如現れて、2つの時代の武将をぐちゃぐちゃにして・・・、みたいなエピローグがあります。あとはおなじみ三国と戦国の4つのストーリーがあって、最後はオロチを倒す、という展開になってます。数ある武将は、オロチに下っているものもいれば、少年ジャンプばりに途中で共闘する武将もいます。ただ、ストーリー的にあまりグッとくるものはないですねぇ。史実ではライバル同士の武将が、ゲーム内で共闘したりするのは、それなりに面白いですが、ゲームが始まるとどーでもいい(笑)。

ゲーム内容には従来の無双シリーズとなんら変わりません。どっちかというと、新しい無双シリーズというより、「真・三国無双」と「戦国無双」のファンディスク的なものなんじゃないかなーと思いました。なんかムービーとかも少ないし、あまり力が入ってない感じがするんですよね。無双ファンとしては楽しめると思うけど、飽きるのも早いかも。

|

« オタク論!/唐沢俊一×岡田斗司夫 | トップページ | またワイヤレスマウスを買う・ロジクール V450 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オタク論!/唐沢俊一×岡田斗司夫 | トップページ | またワイヤレスマウスを買う・ロジクール V450 »