« 平成お徒歩日記/宮部みゆき | トップページ | 妙義山ドライブ »

2007.04.30

ココロミくん2/べつやくれい

最近は「べつやくメソッド」で一躍有名?になった、デイリーポータルZのイラスト担当ライター、べつやくれいさんのDPZ記事集の第2弾です。いやぁ、べつやくさんの人気はすごい。DPZの記事をまとめた本は他にも何冊かありますが、第2弾が出たのはこれが初めて。しかも第1弾が出てから1年たらずですからね。第1弾のレビューはこちら

私は基本的にDPZのヘビー読者ですので、この第2弾に載っている記事は全てWeb掲載時に読んでしまっています。そういう意味では、第1弾のときよりかは新鮮味がなくて残念。でも、自ら実験台となり、いろいろなことをココロミているその姿勢には感心します。ていうかよくそんなこと思いつくな&やっちゃうな、というのが率直な感想です。面白い。

個人的な名作は「恐怖顔メイク」ですね。この記事見たとき大爆笑した記憶があります。この顔で外に出ちゃうべつやくさんがすごい。あんな美人なのに。
ココロミくん2(amazon)


|

« 平成お徒歩日記/宮部みゆき | トップページ | 妙義山ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成お徒歩日記/宮部みゆき | トップページ | 妙義山ドライブ »