« Fate/Zero 第2巻 | トップページ | 4/22 live image 6@NHKホール »

2007.04.20

チンクルのバルーンファイトDS

P10004660001

P10004710002 P10004720003

任天堂の会員サービス、クラブニンテンドーでポイントを溜めて、2006年にプラチナ会員になったので、プレゼントとしてもらえました。もう一つ、「Mii似顔絵付きWiiリモコン」というのも確かあったと思いますが、私はWii持ってないので。

「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の主人公である、チンクルをフューチャーした、往年の名作「バルーンファイト」のアレンジ版です。いままでバルーンファイトはファミコンミニなどで遊べましたが、今回のは2画面をフルに使った新作です。ゲーム自体は変わらず、1人用、2~4人用(通信ダウンロード対応)、そしてバルーントリップです。

ゲーム画面は、プレイヤーがチンクルになったことと、2画面になったこと、あと背景がついたことくらいで、敵キャラや障害物など、ほとんど変わりません。BGMはオリジナルとアレンジの2種類が選べます。オリジナルはファミコンバルーンファイトの音楽。アレンジは、バルーンファイトではなく、チンクルの音楽のようです。バルーントリップも基本的には変わりません。面白いのは、コンティニューが付いていることです。面数進めても、あまり意味があると思えませんが・・・。最終面はボスキャラでも出るんでしょうか?オマケとして、チンクルのギャラリーがあります。面数が進むと見れる絵が増えるみたいですが、あまり嬉しくない(笑)。

ゲームの感覚として、2画面使って縦長になったことで、多少簡単になったような気がします。風船が割られにくいというか、敵から逃げやすいというか。

まあ、オマケでもらったゲームなので、あまり贅沢は言えませんかね。名作なんで面白いことは面白いんですが。

|

« Fate/Zero 第2巻 | トップページ | 4/22 live image 6@NHKホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fate/Zero 第2巻 | トップページ | 4/22 live image 6@NHKホール »