« チンクルのバルーンファイトDS | トップページ | 平成お徒歩日記/宮部みゆき »

2007.04.23

4/22 live image 6@NHKホール

癒し系コンピ「image」シリーズの参加者が集まるライブイベント、「live image」に初めて行ってきました。今年で7年目だそうです。私の好きなゴンチチが毎年参加しているのですが、元々、ヒーリング系のジャンルってあまり好きじゃないので(ゴンチチは私の中ではヒーリング系じゃありません!)、どうも興味が沸かなかったんですよね。とはいっても食わず嫌いはよくないなと思ったので、行ってみることにしました。

プログラムは2部形式、一人2~3曲程度で計3時間の長丁場でした。感想としては、途中で寝ちゃうんじゃないかと思ったんですけど、思ったよりも楽しめたという感じです。個人的に気に入ったのが、笛やバグパイプを演奏していた、スペイン人のカルロス・ヌニェスさん。ケルト系の音楽って、なんか琴線に触れるんですよね。アップテンポの曲もいい感じでした。お目当てのゴンチチは、imageオーケストラをバックにしての演奏で、通常のゴンチチコンサートでは味わえない豪華さでした。アンコールの「My Favorite Things」、元々はゴンチチの持ちネタだし、馴れ初めの曲でもあるから、こんなに豪華な面々でアレンジされると、なんか感慨深いものがあります。あと、葉加瀬さんと古澤さんのヴァイオリンデュオはなかなかよかったです。

7800円というチケット代は、絶対的には高いけど、コンサートのクオリティからしたら10000円以上取っても文句は言えない内容でした。少なくとも、また行ってもいいかな、という気にはなりました。でも2000円もするパンフレットが興ざめ。これが全然大したこと載ってない。この程度ならWebで載せてほしいなぁと思います。7年もやってるんだから、包括的な公式サイトがあってもいいと思うんですけどね。まあ物販で稼ぐのは常套手段ですが、それならもっと舞台裏を紹介するとか、買った人だけが知ることができる情報が必要だと思います。

Liveimage6

|

« チンクルのバルーンファイトDS | トップページ | 平成お徒歩日記/宮部みゆき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チンクルのバルーンファイトDS | トップページ | 平成お徒歩日記/宮部みゆき »