« この青空に約束を- | トップページ | 狼と香辛料/支倉凍砂 »

2007.03.14

沙羅曼蛇ポータブル

コナミの往年のシューティングゲーム、沙羅曼蛇シリーズのPSP移植版です。
沙羅曼蛇、ライフフォース、沙羅曼蛇2、ゼクセクス、グラディウス2の5本が収録されています。

個人的には、シューティングゲームって、ヘタなんですけど、なんか惹かれるものがあって、買っちゃうんですよね。本当はグラディウスポータブルのBEST版を買おうとしてたんですが、こちらしかなかったので、こちらを買いました。まあ、ヘタなんで、コンフィグで、EASYの最大機数に上げて、コンティニューしまくってクリアしてます。

沙羅曼蛇系は、縦スクロールはPSPの画面だと違和感ありますねぇ、かなり。
ゼクセクスは初めてやりましたが、なんかよくわからず。
グラディウス2は懐かしのMSX版ですよ。当たり判定厳しくて難しいけど。

まあ、ヘタなりに面白いです。値段も手ごろだし、それなりに満足。

沙羅曼蛇 ポータブル(amazon)

|

« この青空に約束を- | トップページ | 狼と香辛料/支倉凍砂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この青空に約束を- | トップページ | 狼と香辛料/支倉凍砂 »