« Fate/Zero 第1巻 | トップページ | 沙羅曼蛇ポータブル »

2007.03.11

この青空に約束を-

ゲームメーカー「戯画」の18禁ゲームです。去年のゲームですが、なんでも美少女ゲームアワード2006なるもの大賞を受賞したらしいのと、アニメ化が決まっているそうなので、やってみることにしました。公式サイトはこちら

とある島の学園の学園寮の物語。その島は宇宙開発で賑わっていたが、企業の撤退が決まり、島から人が出て行くようになり、その学園寮もなくなる危機を迎えていた・・・、みたいなあらすじです。学園寮に男1人、女6人という、いかにもありえない設定ですが、ストーリーのベースは、やはり学園寮がなくなる時までどう過ごすか、といったものになります。

名前こそは変えてますが、大御所の声優さんが参加されていて、それだけでもストーリーに厚みが出てきます。特に凛奈役の某さんの特徴的なアクセントというか言い回しというか、非常にかわいい!奈緒子役の某さんも存在感がすごいです。ちょっと浮いちゃうくらい。もちろん、他の声優さんもベテランどころを揃えていて、その点では安心してプレイできます。

ストーリー的には、思ったほどグッとくるようなことはなく、平均よりは上だけど期待以上ではありませんでした。海己のストーリーは面白かったですね。彼女が実はかなり困った性格で、それでも好きな主人公が奮闘するというのが、なかなか良かったです。

この青空に約束を- 通常版(amazon)

PS2版も出るみたいですね。
この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版)
この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版)(amazon)

|

« Fate/Zero 第1巻 | トップページ | 沙羅曼蛇ポータブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fate/Zero 第1巻 | トップページ | 沙羅曼蛇ポータブル »