« iPod(5G) 30GB購入。 | トップページ | のだめカンタービレ第17巻 »

2007.03.03

ピクロスDS

ニンテンドーDSのピクロスです。いわゆるイラストロジックですね。
確かゲームボーイで出ていた記憶があります。

いやぁ、とりあえず面白いっす。やってる間は時間が経つのを忘れてしまいます。ただ、サクサク解けている間は止められないくらい楽しかったんですが、だんだん難しくなると、手が止まってしまいますね(現在ノーマルのレベル9です)。1レベルで15問。5問ごとにタッチペンでのミニゲームがありますが、これはなんか蛇足気味。ていうか、タッチスクリーンの精度がかなり悪くて、ストレスがたまります。なんどキャリブレーションしても変わらないから、こんなもんなんでしょうね。ゲーム自体はほとんどボタンでやっています。

今日のピクロスは一日一回簡単な5問の問題を解くタイムを測定するものですが、難易度にバラつきがあるので、あまり意味がない気がします。

Wi-Fi対戦はコテンパンにやられちゃうので、あまりやってません・・・。

クリアするコツは、Wikipediaに詳しく載っていますからそちらを見るのが一番ですが、それとプラス、ただ論理的に解くのではなくて、そもそもこれは何の画なのかを早く気が付くことです。後半は難しくて、理詰めだけではほとんど解けません。

ピクロスDS(amazon)

|

« iPod(5G) 30GB購入。 | トップページ | のだめカンタービレ第17巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPod(5G) 30GB購入。 | トップページ | のだめカンタービレ第17巻 »