« ねんどろいど やさぐれ凛 | トップページ | ピクロスDS »

2007.02.28

iPod(5G) 30GB購入。

Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A(amazon)

iPod mini 6GBを買ってから二年弱、聴かないアルバムは同期対象から外したりして、何とか6GBのなかでやりくりしてきましたが、さすがにつらくなってきたので、本家iPodの30GBを買ってしまいました。同じ値段ならiPod nano 8GBもあるんだけど、どうせ2GBなんてすぐに消費されるんだろうから、本体サイズより容量を取りました。それにしても、Appleの策略にまんまとはまっている感じです。

以下、簡単なインプレッション。


  • パッケージが簡略化されて、なんか嬉しくない。
  • 画面がカラーですげーキレイに。でもビデオ再生は今のところ未使用。
  • スペック上では電池の持ちが短くなってるけど、Podcastを利用すると頻繁に同期を取る必要があり、結果的に充電もやっているので、そんなに問題にはならず。
  • 大きさは、何とかYシャツの胸ポケットに入るので問題なし。冬は上着着てるからいいけど、夏はかっこ悪いかも。
  • クリックホイールがなんかminiより使いにくくなった感じ。でかい分指を大きく回さないといけなくなったから?
  • クリック音がヘッドホンから聞けなくなってしまった。
  • miniと比べて、PCと同期を取るのに失敗しやすくなった。PC側の認識に時間がかかる?

結局のところ、iPod mini自体には容量以外なんの不満もなかったので、iPodとの細かい違いが気になっている状態です。

今はケースをいろいろ試しています。コレ楽しいんだけど、結果的にケースが余ってもったいないんだよね。今のところはbelkinのケースを使ってます。

Belkin Canvas Holster for iPod Video (Dark Khaki/Metalic Bronze) F8Z118-KB(amazon)

|

« ねんどろいど やさぐれ凛 | トップページ | ピクロスDS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんどろいど やさぐれ凛 | トップページ | ピクロスDS »