« あけてます。2007 | トップページ | 乙女はお姉さまに恋してる »

2007.01.02

あさっての方向。

放送終了しました。サイトはこちら

ちょっぴり切なくなる、いいお話でした。年の離れた兄と二人きりで住み、兄に負担をかけたくないがために早く大人になりたいと願う小学生の少女と、その少女の純粋さに嫉妬してしまった、兄の元彼女。その二人が町の「願い石」の前で、少女は大人の体になってしまい、元彼女の女性は子供の体になってしまいます。体が入れ替わるとかはありましたけど、体の大きさが変わる、というのはあまりないんじゃないですかね。話は、その兄や少女のことが好きな同級生の男の子などを巻き込んで、進んでいきます。最終的には、周りの人たちの協力もあって、大団円になります。

第一話のときに、元彼女の女性が、妹の少女に露骨にイヤなことを言ったりする場面があって、かなり後味悪いんですが、次第にその二人が打ち解けあい、協力し合って問題解決していく場面は良かったですね。良作です。

あさっての方向。1(amazon)

|

« あけてます。2007 | トップページ | 乙女はお姉さまに恋してる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけてます。2007 | トップページ | 乙女はお姉さまに恋してる »