« 仮面ライダーカブト 終了 | トップページ | 安心して長文が書けるWebブラウザが欲しい »

2007.01.30

ウィンターガーデン&ローゼンメイデンオーベルテューレ

年末に放送されたスペシャル番組です。いまさらながら観ました。

ウィンターガーデン
デジキャラットのでじことぷちこの十年後、というかキャラクター設定だけをもってきたようなストーリー。タイトルは松田聖子の曲からだそうで。オリジナルの毒っぽさはなく、どこか懐かしい雰囲気が漂う、短編の少女漫画のようなゆるい恋愛モノでした。ぷちこが学園祭のステージでフレンチポップス歌ったのが吹いた。普通、女子高生はバンドでそんな曲やらんでしょう。あと、兄妹というオチに吹いた。キャラクターはかわいくてよかったですが、デジキャラットという設定がなければ、地味な作品でした。
ウィンターガーデン(amazon)

ローゼンメイデン・オーベルテューレ
一部でなぜかやたらと人気のある水銀燈と、真紅との間で起こった過去を補完するストーリー。ローゼンメイデンはストーリー展開が好きな作品ですが、前後編で計1時間というのは、ちょっと物足りなくて残念でした。ちょっと期待外れ?でもまあ、続編が作られたことに意義があるということですかね。
ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版)(amazon)

|

« 仮面ライダーカブト 終了 | トップページ | 安心して長文が書けるWebブラウザが欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮面ライダーカブト 終了 | トップページ | 安心して長文が書けるWebブラウザが欲しい »