« 劇場版・仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 | トップページ | 「新」メディア進化論/西正 »

2007.01.13

Kanon DVD Vol.1

現在BS-iで放送中のアニメ、「Kanon」のDVD第1巻です。

「Kanon」は、言わずとしれた、Keyが作った泣きゲーを原作として、京都アニメーションが製作しているアニメです。個人的には、「Kanon」PS2版は持っているんですが、コンプリートはしてません。なんかちょっとAIRやクラナドのようにのめりこめないんですよね。なんででしょう?出てくる女の子達に感情移入できないというか。ただ、少なからずともやっているので、導入部のストーリーなどは分かります。

京アニ版のKanonは、相変わらずのクオリティ。AIRでは夏の海岸の町を強烈な色で演出しましたが、今回は雪国の町をうまく描いています。3話収録で、まだ導入部なので、泣きの要素はこれから、といったところでしょうね。

オーディオコメンタリーに、なんとKeyでゲーム開発に携わった方々が参加されています。樋上いたるさんが女性だということを始めて知りましたよ。

Kanon 1(amazon)

|

« 劇場版・仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 | トップページ | 「新」メディア進化論/西正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇場版・仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 | トップページ | 「新」メディア進化論/西正 »