« ブラック&デッカー ピボットダストバスターZ-PV1000 | トップページ | 仮面ライダーカブト 終了 »

2007.01.28

GUITARS/ゴンチチ

Guitars

GUITARS(amazon)

ゴンチチ全アルバム?レビューの23回目。
「GUITARS」は、2001年にリリースされた、通算16枚目のオリジナルアルバムです。

「Red Box」を最後に、長年在籍していたソニーレコード系列から離れました。新しいレコード会社であるポニーキャニオンからの第一弾となる「GUITARS」は、前回非常に好評だった「DUO」に続く、ギターデュオのみのアルバムとなりました。本人達の気合が伝わってくるようなアルバムです(本人達自身に「気合」という言葉は似合いませんが・・・)。

構成は「DUO」同様のギターデュオですが、曲のバリエーションは豊かになり、かつ洗練された感があります。「DUO」と比べると、録音環境も良くなったような気がします。ただ、個人的に残念だったのは、フェードアウトの曲があったこと。デュオでやる曲なら、きれいに「オチ」があったほうが好きなので。

このアルバムを元に、ゴンチチのデュオ曲のバリエーションがさらに増えて、デュオコンサートが多くなりました。

個人的お気に入り度:★★★★
オススメ度:★★★★

※ゴンチチアルバムレビューのインデックスは横の欄から。

----
ゴンチチアルバムレビュー、しばらくさぼっていてすみませんでした。
ソニー時代のアルバムが終わり、ちょっと間を置いてみましたが、再開してみました。
おかげでどんな書き方をしていたか忘れてしまいました・・・。

あいかわらず幼稚なレビューですが、今後ともよろしくお願いいたします。
やっとゴールが見えてきた感じですね。今年中には追いつきたいと思います。

|

« ブラック&デッカー ピボットダストバスターZ-PV1000 | トップページ | 仮面ライダーカブト 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラック&デッカー ピボットダストバスターZ-PV1000 | トップページ | 仮面ライダーカブト 終了 »