« MDR-EX85SL | トップページ | 開設3周年 »

2006.12.14

TANITA歩数計FB-720

061213_215201 061213_215302

一時期がんばって痩せたけど、最近またちょっとリバウンド気味。理由は分かっているんです。休日にガッツリ食って引きこもりすぎ。これはヤバイ、外に出て歩くようにしないと。そうなると、何かモノサシがほしいなぁ、ということで歩数計を買ってみました。TANITAの歩数計FB-720です。ビックカメラで3580円で購入。

この歩数計、なんといってもグッとくるのが「3Dセンサー搭載」というところ。最近デジカメの手ぶれ検出やゲーム機の傾き検出など、加速度センサーは小さくなって、結構いろいろなところに入っています。この歩数計も、たぶんそのへんの技術を流用しているのでしょう。歩数計というのは腰につけるもの、という固定観念がありますが、この歩数計はこの3Dセンサーのおかげで、ポケットやカバンに入れておいても動作します。目に見えるところに着けるのはかっこわるいですからね。これは素晴らしいと思います。非常に小さくて軽いし。

機能的にはシンプルで、歩数、距離、徒歩時間、消費カロリー、脂肪燃焼量が表示されます。毎日午前3時にリセットされ、過去7日間の歩数がさかのぼって確認できます。累積記録を残す機能はありません。

とりあえず使ってみましたが、基本デスクワークなので、出張もない日は一日5000歩くらいしか歩きません。脂肪燃焼量がたった数グラムですよ。休日はもっと歩こう・・・。

|

« MDR-EX85SL | トップページ | 開設3周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MDR-EX85SL | トップページ | 開設3周年 »