« High Times Singles 1992-2006/Jamiroquai | トップページ | ゲーム機のゲーム以外のところ »

2006.12.03

スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団

DS用のゲームで、GBA用ゲーム、「スライムもりもりドラゴンクエスト」の続編です。
最近PSPメインになってしまっているので、DSの稼働率を上げようと思い、買ってみました。前作プレイして面白かったので、これならハズレはないだろうと思ったので。

スライムが主人公のアクションゲームで、しっぽ団に連れ去られた仲間を100匹集めるというストーリーや、敵やアイテムを持ち帰って成長させるというやりこみ要素は一緒ですが、今回の新要素はサブタイトルにもある「戦車」。持ち帰ったアイテムを弾にして、戦車で敵と打ち合うというイベントが要所で起こります。これが面白い。弾の特性を見極めて打つ順番を変えたり、アイテム同士を錬金してより強い弾を作ったり、同じ敵をたくさん持ち帰えると、その敵が戦車要員になったりと、なかなか幅広い楽しみ方が出来ます。とはいってもそれほど難しいものではなく、手持ちのアイテムで普通に成長させて行けば、あとはゴリ押しで勝てますけど。

アクションゲームの基本的な部分は前作のままで、それが手抜きな感じもしますが(音楽も前作と一緒というのが・・・)、前作とは違うやりこみ要素もあるので、それなりに楽しめました。タッチスクリーンを活用できていなかったのが、ちょっと期待はずれでしたけど。あとちょっと簡単すぎるかな。

スライムもりもり ドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団(amazon)

|

« High Times Singles 1992-2006/Jamiroquai | トップページ | ゲーム機のゲーム以外のところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« High Times Singles 1992-2006/Jamiroquai | トップページ | ゲーム機のゲーム以外のところ »