« 12/10 ゴンチチファンイベント「ゴンチチと真冬のハワイ!!」 | トップページ | TANITA歩数計FB-720 »

2006.12.12

MDR-EX85SL

061212_211301 061212_205701

ソニーのカナル型ステレオイヤホンです。
今まで、MDR-EX71というやつを使っていたのですが、ケーブルの皮膜が破けて中のコードが見えるくらいになってしまいました。まだ切れていないので使えることは使えるんですが、出先で切れたらストレスたまりそうなので、新しいのを買いました。ビックカメラで4980円で購入。

ソニーがMDR-EX90というハイエンド機種を出しましたが、このEX85はその廉価版。形状はそのままに部品のコストダウンを図った機種です。AV Watchの記事はこちら
この形状は、今までのカナル型の使用感と大型のドライバーユニットが特徴です。確かに形状的には今まで違って違和感がありますが、つけてみるとそうでもありませんでした。ただ、カナル?の中から聞こえてるんじゃなくて、明らかにその後ろから聞こえている感じはあります。EX90のレビュー記事にもありますが、音漏れは大きそうです。

音質については、私はどうも音質オンチ(なんだそれ?)みたいなので、ぶっちゃけ明確に違いを言い表せないんですが、確かに低域重視というわけではなく、全域にわたってよく聞こえている感じがします。不満はないです。

むしろ、ケーブルの持久力のほうが気になりますね。長く使いたいですから。

密閉型インナーイヤーレシーバー ホワイト MDR-EX85SL W
密閉型インナーイヤーレシーバー レッド MDR-EX85SL R
密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX85SL B
密閉型インナーイヤーレシーバー バイオレット MDR-EX85SL V(amazon)

|

« 12/10 ゴンチチファンイベント「ゴンチチと真冬のハワイ!!」 | トップページ | TANITA歩数計FB-720 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/10 ゴンチチファンイベント「ゴンチチと真冬のハワイ!!」 | トップページ | TANITA歩数計FB-720 »