« ドラマ・のだめカンタービレ | トップページ | くじびきアンバランス »

2006.12.30

2006年F1総集編

今年もまた地上波放送を見逃してしまったので、CSで観ました。

昨年に引き続き、ルノー&アロンソの大躍進、そして皇帝シューマッハの苦悩と引退。シューマッハは、最終戦の大巻き返しなど、まだイケルという場面もありましたが、いままでになかったような凡ミスをするような場面もありましたし、本人もトップドライバーのまま身を引きたかったんでしょうね。放送では、FIFAがルノー&アロンソ潰しをしているようなところもありました。本当なら止めて欲しいところです。昨年はすごかったマクラーレンがボロボロだったのも印象的でした。

そしてスーパーアグリ。まだ「完走すれば御の字」的なところがありますが、何とか一年持ったし、来年への兆しもあるので、がんばって欲しいところです。まずは資金集めかなー。大型スポンサーのついてないマシンを見ると、ちょっと不安になります。

来年からは皇帝シューマッハのいないシーズンが始まるんですね。あまりに存在感が強すぎて、イメージがわかないんですが、どうなるんでしょう。

|

« ドラマ・のだめカンタービレ | トップページ | くじびきアンバランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ・のだめカンタービレ | トップページ | くじびきアンバランス »