« よつばと!第6巻 | トップページ | のだめカンタービレ第13~16巻 »

2006.12.23

12/21 ゴンチチクリスマスコンサート@東京オペラシティ

061221_213901

ゴンチチ恒例のクリスマスコンサートでした。
場所は初めての東京オペラシティコンサートホール。三角屋根の家をそのままホールにしたような、面白い形をしたホールです。

コンサートは2部構成で、第一部はゴンチチ二人だけのシンプルなコンサート。途中でクリスマススペシャルとして、「ホワイトクリスマス」と「きよしこの夜」を演奏しました。「きよしこの夜」は一度演奏したあと、皆で歌ってみては、という三上さんの粋な提案により、客席での大合唱となりました。非常によかったですね。あと、相変わらずですが、「枯れ葉」の三上さんの演奏はすごい。

第二部は桑野聖カルテットとの演奏に、ゲストでオーボエ奏者の宮本文昭さんが参加されました。オーボエの生演奏を初めて聞きましたが、あんなにやさしい、厳かな音がするとは思いませんでした。ゴンチチとはライブイマージュで一緒になったことはあるそうですが、こういった競演は初めてのようです。宮本さんは来年3月でオーボエ奏者としての活動は終了されるそうで、そういった意味でも貴重なライブでした。松村さんが、宮本さんはしゃべらせると止まらない人だから、と抑えていたのが面白かったです。

|

« よつばと!第6巻 | トップページ | のだめカンタービレ第13~16巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よつばと!第6巻 | トップページ | のだめカンタービレ第13~16巻 »