« Tomita Lab CONCERT DVD | トップページ | リッジレーサーズ2 »

2006.11.19

うたわれるもの(PC)

巷ではTVアニメが終了し、PS2版ゲームもリリースされた「うたわれるもの」ですが、時代に逆行?して、PC版ゲームをやってみました。PC版は18禁です。

アニメ版が「ゲーム原作に忠実」と評判だったので、どんなものか、ゲームのほうもやってみたくなった、というのが動機です。やってみると、多少省略されたところもありますが、ほぼゲームのストーリーどおりでした。元々ゲームのほうはマルチエンディングではなく、一本道のストーリーなので、アニメでも表現しやすいというのもあるんでしょう。アニメよりもストーリーが詳細に説明されているので、より分かりやすいかと思いましたが、思ったほどでもありませんでしたね。

ゲーム自体はアドベンチャーパートとシミュレーション(SRPG)パートで構成されています。正直、シミュレーションゲームは得意でないので、最後まで出来るか心配でしたが、一度手違いでゲームオーバーになった程度で、緊迫感ありながら、難易度は比較的易しめで、非常に楽しめました。正直、ストーリーはともかく、ゲームとしてこんなに楽しめるとは思わなかったので、嬉しい誤算でした。さすがLeaf。

18禁なので、エッチシーンもあります。女の子がたくさん出来てくるので、シーンもそれなりに多いですが、どれも非常に淡白。まあ元々期待してませんでしたが・・・。

「Leafの中でも一番人気のゲーム」という噂も納得の内容でした。

うたわれるもの DVD版(amazon)

|

« Tomita Lab CONCERT DVD | トップページ | リッジレーサーズ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tomita Lab CONCERT DVD | トップページ | リッジレーサーズ2 »