« カズオ | トップページ | スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団 »

2006.11.28

High Times Singles 1992-2006/Jamiroquai

今まで出てなかったのが不思議なくらいの、ジャミロクワイのベスト盤です。
カッコイイ。ドライブCD決定。

私がジャミロクワイを知ったのは、やはり「Virtual Insanity」ですね。当時、初めての海外出張で2ヶ月ほどタイにいたんですが、ホテルにいてもヒマでTVはMTVをつけっぱなしにしてました。ちょうどそのときにVirtual InsanityのPVがガンガンかかっていて、イヤでも頭に刷り込まれてしまいました。で、タイのタワーレコードで「Travelling Without Moving」をカセットで買った覚えがあります。

ジャミロクワイって、ジャンルで言うとアシッドジャズなんですね。Wikipedia読んで初めて知りました。インコグニートと同じジャンルと言われると納得ですけど。

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)(amazon)

|

« カズオ | トップページ | スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カズオ | トップページ | スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団 »