« アイオーデータ HDC-U300 | トップページ | ハチミツとクローバーⅡ »

2006.09.11

ウクレレ弾き語り ウクレレ・リゾート

ゴンチチが監修した、ウクレレの弾き語り楽譜集です。
他と違う点は、PSPソフト「ポータブルアイランド」対応ということです。このソフトは、ゲームというより環境ソフトなんですが、ウクレレのように抱えて、弾くことができる機能がついているんです。4つのボタンの組み合わせで16通りのコードが弾けるんですが、この楽譜集は、この16のコードで弾けるようになっていて、しかも、タブ譜の下にPSP譜があるんです。ソフトを持っている人はコレ、いいんじゃないでしょうか。曲も新旧合わせて40曲も掲載されています。

また、これはPSPソフト対応ではないですが、ゴンチチの曲「放課後の音楽室」「窓辺の三月」「南島奇聞」のウクレレソロ楽譜が載っています。私はこちらのほうが目当てだったりします。

久しぶりにウクレレでも手にしようかな。

ウクレレ弾き語り ウクレレリゾート 監修:ゴンチチ PSP用専用ソフト手のひらのリゾート対応曲集(amazon)

PSPソフトはこちら。
ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート(amazon)

|

« アイオーデータ HDC-U300 | トップページ | ハチミツとクローバーⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/11857218

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ弾き語り ウクレレ・リゾート:

« アイオーデータ HDC-U300 | トップページ | ハチミツとクローバーⅡ »