« 9/22 saigenji@渋谷クアトロ | トップページ | ウィッチブレイド »

2006.09.24

リズム天国

GBA用の、いわゆる音ゲーです。

任天堂の人気ミニゲームシリーズ、「メイドインワリオ」のスタッフが、音楽プロデューサー「つんく」を迎えて、「メイドインワリオ」テイストの音ゲーを作りました。基本はリズムに合わせてボタンを押していくだけですが、いろいろなミニゲームで表現されていて、お得感が高いです。おまけに、つんくプロデュースということで、何曲かはつんくが作曲した曲も入っています。歌もつんくファミリーの時東ぁみが参加しています。

個人的には、音ゲーは苦手です。自分では音楽好きを自負してますが、なんかリズム感はよくないらしく、コナミの音ゲーはヘタクソなんです。要するに、自分のリズム感の悪さを認めたくないというか、知りたくないというか、そういう感情が働いてしまうんですよね。

でもまあ、そういうことを抜きにして、このゲームは面白いと思います。

リズム天国(amazon)

|

« 9/22 saigenji@渋谷クアトロ | トップページ | ウィッチブレイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/12023399

この記事へのトラックバック一覧です: リズム天国:

« 9/22 saigenji@渋谷クアトロ | トップページ | ウィッチブレイド »