« 9/2 GIGs -THE Revenge of Game Music-@Live Music Inn新宿 | トップページ | ウクレレ弾き語り ウクレレ・リゾート »

2006.09.06

アイオーデータ HDC-U300

今まで使っていた120GBの外付けHDDの空き容量が残り少なくなっていたので、買い換えました。
今までもアイオーデータのHDDだったので、今回もアイオーデータの300GB外付けHDD、HDC-U300を選びました。近所のラオックスで安売りをしていて、15800円でした。なかなか安い。

久しぶりに買ったHDD、進化してるのかと思ったら、なんと電源スイッチがなくなってました。確かにPCの電源に連動して電源ON/OFFするので、いらないといえばいらないんですが(前のHDDも電源スイッチにはほとんど触ったことないし)、なかなか思い切ったことをするなぁ、という印象です。

昔と比べると、なんかチープになった感じがしますが、これはアイオーデータが高性能版と廉価版に分けたせいでしょうか。文句があるなら高いのを買え、と。ただ、前のHDDと比べて、どうにもシーク音がうるさいのが気になります。HDDの回転音もブーンという低音が。これってケースがチープで防音が弱いせいじゃないでしょうかね。まあ安いし、ちゃんと動いている分には構わないのですが・・・。

I-O DATA HDC-U300 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 300GB)(amazon)

|

« 9/2 GIGs -THE Revenge of Game Music-@Live Music Inn新宿 | トップページ | ウクレレ弾き語り ウクレレ・リゾート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/11787170

この記事へのトラックバック一覧です: アイオーデータ HDC-U300:

« 9/2 GIGs -THE Revenge of Game Music-@Live Music Inn新宿 | トップページ | ウクレレ弾き語り ウクレレ・リゾート »