« ココログのアクセス解析機能はなかなか | トップページ | のだめカンタービレ第1~4巻 »

2006.08.06

スターフォックスコマンド

DS用の3Dシューティングゲームです。ビックカメラで衝動買い。なのであまり前知識もなく・・・。

タッチペンでシューティングってどういうこと?と思ったら、移動は基本的に全てタッチペンで行い、ボタンはどれを押してもショットという、かなり異質な操作方法でした。直感的な操作なので、移動だけなら慣れるのは早いですが、特殊な動作はなかなか慣れませんね。フライトシミュレーションなので、難しい敵になると、背後の取り合いみたいなことになります。

それよりも難しいのは、ボードゲームのような戦略マップがあること。限られたターン数のなかで、マップ上の敵すべてに接触しなければならないのは、なかなかに頭を使います。面白いことは面白いのですが、個人的には純粋なシューティングゲームを期待していたので、ちょっと蛇足でした。

スターフォックスコマンド(amazon)

|

« ココログのアクセス解析機能はなかなか | トップページ | のだめカンタービレ第1~4巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/11307682

この記事へのトラックバック一覧です: スターフォックスコマンド:

« ココログのアクセス解析機能はなかなか | トップページ | のだめカンタービレ第1~4巻 »